񍐃v[g `́[ƃs[S΂̂j`

ご成婚報告

2023.12.06

成婚報告届きました♪

 

おふたり仲良くご来庁くださり、結婚に至った経緯を聞いてみました♪

 

彼女は、お喋り好きの男性の話をずっと静かに聞いている。

思わずどこが好きになったの?と彼女に尋ねる。

少し間を置き、「無理せず楽しく過ごせます」とつぶやく。

逆に彼女のどんなところが好きなの?と彼に尋ねた。

ここでも少し間が空き、「話を聞いて共感してくれる」と言った。

うん、そうだろな~と納得する(笑)

 

お互いの好きなところがすぐには答えられないことにクスっと笑えたけど、私が知らないキュンポイントのシーンがたくさんあるんだなと思いました。

 

 

あと、彼のお仕事が特殊で、そのあたりも「不安は感じなかった?」と彼女に聞くと、また一呼吸おいて「あんまり深く考えてなかったです」と照れ塩梅で答えられました。

それを聞いていつぞやの婚活セミナーで聞いたことのあるフレーズを思い出しました。

 

WEDDINGのWEDは「賭け」という意味だそうです。

そう!先のことは誰にも分からないし、思いきりも必要ですしよね。

勢いよくその人に自分の人生を預けてみるというのも大事かもしれません。

慎重になり過ぎて、目の前にいる人を失わないよう、また、自分にとって心地よいかどうかを感じとることも必要なのかと思った一コマでした。

 

 

幸運のキーワードは28。

仲良く口を揃えてそう言われた。

 

なんと彼と彼女の誕生日が28日という偶然。

交際が始まったのも28日、入籍も知り合って約1年後の28日だそう♪

 

きっと毎年来るいくつかの記念日も忘れないでしょう。

 

末永くお幸せに♪